ハジメマシテ。

ハジメマシテ。

 

東京都在住、某人材系企業で働くサラリーマンです。

 

この度、尊敬する会社の先輩 2人と一緒にブログを始めました。

 

目的は、大きく2つ。シンプルで自分本位な目的です。

1.発信力向上のため。(オモシロイ人になるため。)

 アウトプットする先(ブログ)を決めてしまうことで、発信力向上の機会を

 強制的に作ることにしました。

 日々起こったことや感じたこと、考えたことを取りこぼさないようアウトプットし、

 そこからそれを

 より分かりやすく伝えるにはどうしたらいいだろう。

 より面白く伝えるにはどうしたらいいだろう。

 って考えていく過程で発信力がつくんじゃないかと考えました。

 

 なんで発信力つけたいのかというと、オモシロイ人になりたいからです。

 オモシロイ人って、日々の出来事を伝えるのが上手(=発信力が高い)なんだと思い

 ます。

 オモシロイ人と普通の人が同じ体験してもオモシロイ人が話した方が

 オモシロイのってよく考えたら不思議ですよね。

 きっとオモシロイ人は体験した時点で、誰かに発信することを意識しているのだと

 思います。常にアウトプットを意識してるが故にインプットから違う。

 

 あ、これこんな感じの順番で伝えた方がわかりやすいな

 あ、これは何か特徴が似ているものに例えた方が聞いてる人は面白いな、とか

 

 そういう人は一緒にいて楽しいし、何か一緒にやりたいとか思いますよね。

 そういう人になりたいので、まずはオモシロイブログを書いていければなと考えてい

 ます。

 

2.意見、価値観を交えるため。

 個人的には、このブログは発信したら終わりじゃなくて読んでくれる人からの

 意見の跳ね返りもあってほしいなと思っています。

 それによって気付きもあるでしょうし、考え直す機会もできるでしょうし。

 自分たちもそうですが、読んでくれる人にも何か気付いてもらえたりしたら

 嬉しいなと思います。

 ただの日記にならないよう、意見を持った発信を心がけていきます。

 

以上が簡単な目的です。

書いていても自分本位っぷりがすごいですが、ブログってそういうものですよね!w

あとはそれがちゃんと読んでくださる誰かのためになるよう、

しっかりあれこれ考えて書いていきます。

 

このブログのルールは1つだけです。

3人で各週ローテーションして、週に最低1記事書くこと。

テーマは自由で、コンセプトも特にありません。

もはやこの記事の雰囲気もさっき読んだ別の人のブログに影響受けてますw

ゆるりと、継続することをひとまず目標にして記事を書いていこうと考えています。

 

それではよろしくお願いいたします。

不毛地帯からハジメマス。